スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『マイ・フレンド・フリカ』-ベタですが、マリア・ベロが出てるんですよ
Flicka

デトロイト-成田間のフライトは13時間もあるので、メシが3回出る上に映画が2本観られるので、いつも飛行機に乗って始めにするのは、座席の前にある航空会社の小冊子で自分の航路で何が上映されているか調べることだ。もちろん、非常口の場所とか、酸素マスクの付け方なんて聞いていない。

マイ・フレンド・フリッカ (特別編)
dvd on amazon.com
Produced: 2006
Directed by: Michael Mayer
Writing Credits: Mark Rosenthal, Lawrence Konner
Cast:
Rob: Tim McGraw
Nell: Maria Bello
Katy: Alison Lohman
Howard: Ryan Kwanten
特にブログを書き始めてからは、機内の映画はタダで手に入る貴重なネタなんだが・・・・私らの航路はロクな映画やんないんだよねー。『ブラックダリア』とか『イリュージョニスト』とか『リトル・ミス・サンシャイン』とか、結構メジャーなものは成田-ホノルルとかグアム、香港、マニラとか、観光で行くようなとこでしかやってない。なぜだ!うちらみたいに、日本に里帰りするビジネス絡みの人の方が、顧客としては大切じゃないのか?リピーターだぞ、リピーター!観光なんかの一見の客なんかサービスしなくていいから、お得意さんを大切にしなさい。

今回のセレクションはこの『Flicka』と『Gridiron Gang』。両方ともベタで、ディズニーでも今時こんなん無かろうというような・・・なんか日本未公開になりそうな予感。特にこちら『Flicka』はもー、主人公が16歳の女の子だから、アホ臭くてアホ臭くて、ブログに書くのやめようかと思ったのだが、このわがまま娘の母親役が、『ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス』『アサルト13 要塞警察』『サンキュー・フォー・スモーキング』のマリア・ベロだったので、一応。

農場の娘のケイティは、野生のムスタングを見つけ、フリカと名づけ、育てようとしたが、ケイティに学校へ戻って欲しい父親が、「お前に野生の馬は飼えない」とか言って売りさばいちゃったり、その父親に自分を証明しようとするケイティの葛藤と、その家族の模様を描くというベタベタに王道な話である。

もー、ケイティが野生の馬と出逢うところとか、ものすげーエモーショナルな音楽かけちゃうし、「ムスタング→アメリカが失ったもの」的な壮大なテーマで進んで行くんだけど、とてもそんな重要なメッセージがある映画には見えず、悩めるティーンエージャーがはちゃめちゃやっとるなーという感じ。

私は人間、特にばか者若者のことは冷めた目で見てしまうが、動物には弱い。このバカ娘とムスタングが段々お互いを信頼し合って行くところとかうそくせーと思いながらもうるうるしてしまう。「ほら、りんごをお食べ」とか言ってあげても食べないのが、なんかのきっかけで手から食べるようになるとかさ!ベタでしょ?!でも涙腺緩むんですよー。

それとか、父親が勝手にムスタングを業者に売っちゃって、トラックで連れて行かれる時、バカ娘が「フリカ、フリカ!」と叫びながらトラックを追いかけて行くところなんか、すっげえ大根役者だと頭ではわかっているのだが、もー目はウルウル。

超ベタなのが、フリカがライオンがいる森で迷子になっちゃって、バカ娘が後先考えずに探しに行っちゃう夜がおあつらえ向きの雨で(もうこれだけで映画の性格がわかっちゃおうってもんですが)、フリカは娘を助けようとしてライオンに襲われ(ベタベタ)、娘は肺炎にかかる(もひとつおまけにベタ)。こんときも、娘は肺炎で死んじゃっていいから、馬を助けろ!とか思っちゃったよ。

で、肝心のマリア・ベロなんですが、『ヒストリー・・・』で見せたようなはつらつとしたいいお母さん役で好演。この人は、映画のベタさ加減を知いつつ、自分は勝手にいい演技しているんじゃないかと思った。この人も今後注目。偉人伝入り確定。

Key Words 映画 フリカ マリア・ベロ
DVD | コメント(0) | 【2007/02/26 00:00】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ギャングスターズ -明日へのタッチダウン-』-にわかに信じられない実話
NEXT: 『ソウIII』-潔く三部作として完結か?!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。