スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
ブログ復帰目指してリハビリ中っす-2007年チュチュ姫日本凱旋記
Don’t waste your time always searching for those wasted years...

更新サボってて、すいませ~ん。日本里帰りしておりました。19日の月曜日に戻ってきたのですが、日本で遊びすぎたためにかかった風邪がぶり返し、おまけに今回は超メガ級の時差ボケで、社会復帰できてません。会社には火曜日から行っとりますが、そこにいるだけで何もしていないような・・・

今回はなんだかすごく感傷的な里帰りだったもので、帰りの飛行機の中でいつものように爆睡かますこともできず、しかもデトロイトに着いて、あと数歩で出口というところで間違いが起こり、トランジットに送られてしまったために、出てこない荷物を待つこと5時間!しかし「早く我が家に帰りたい」という思いが希少だったせいか、空港のいすに座ってぼーっと日本に思いを馳せている時間ができて却って良かったくらいに思っていた。それにあんた、スーツケースの中には日本で入手したドールズのレコード(そう、33CMのレコードですよ!)とか本とかCDとかブラジャーとかが入ってんのに、空港のずさんな管理任せにしてられっかい。

過去数年の里帰りは、「帰って」来ているのに、外国へ「行った」ような感覚を面白がっていました。普段見ないもんだからワイドショーとかバラエティとかすっげえ面白いし、下着売り場の店員さんが、「それでは、測らせていただきます!失礼致します!」とか言って、がばっとひざまずいてアンダー・バストを測るとか、「異文化~!」って感じしたし、
友達とか知り合いとか会ってもハグハグとかしないのに、街中や地下鉄の中では考えられないくらい近くに他人が立っていたり、人を追い越すときに身体ががんがん当たっても気にしないとか、昔は自分も率先してやっていたのに今はビビってしまったりとか。

今回はもう少しプライベートというか、「日本人の生態」はどーでも良くて、もっと親密な友達や会いたい人、一人一人とゆっくり話してみたいと思って帰りましたが・・・・・きっつかったっすー。誰かと会ってしゃべって楽しい時間を過ごして、普通はそれを消化する時間があるわけなんだけど、次の日は気持ちを切り替えて他の人に会いに行かなければならない。時には朝帰りして一息ついたらまた出かけなくちゃならない、疲れたけど、これを逃したらまた一年くらい顔を見ることはできないから、がんばって行く、みたいな。ロック・バンドのツアーがキツイって良く言うけど、こんな感じなのかなーと思ったよ。これが一年以上も続いたらそりゃズタボロにもなりますわな。

しかし、ステージに立って演奏する喜びのためにロック・バンドがツアーをするように、私も風邪薬とビタミン剤とリポDを飲みながら出かけても、人と会って話しているのはやっぱり楽かった。今回、旧友達に会って良かったのは、みんな昔通りで懐かしい、ということよりも、遠く離れて違う環境の中で過ごしてきたのに、「今」の私をなんなく受け入れてくれるというか、ルーツが繋がっているんだ!ってことかなあ。私は群れでいることとか何かに縛られているのはキライなんだけど、心の片隅には帰属意識があって、いつも自分が帰るべきところを探しているようなんだけど、「とりあえず迷ったらここに来なよ」と言ってくれる人たちがここにはいるのね、と思えた。

それにさあ、ブログで知り合った人たちもみんないい人で。ネットで知り合った男に会いに行って、強姦されて殺されたりする人もいるというのに、私がブログで知り合った人達は真っ当な人間であるだけでなく、親切で心優しい人ばっかりよ。ネットで顔が見えない関係しか築けないうんぬんって問題にされるけど、書くって、話すより人間性出ると思うんだけどなあ。しかも、ネットでほとんど毎日のようにしゃべっているわけじゃん?まだ2回しか会ったことのない人のようには思えなかったよ。旧友も、私が電話で話しているのを聞いていて「前から知ってる人みたいじゃん」だって。あ、でもこれ読んでネットで出会った男に気軽に会いに行ったりしないでね、女性の皆さん。強姦魔も殺人鬼も、お知り合いになりたくないような気持ち悪い男も確実にいると思いますので。男の人もよ!会いに行った女に有り金全部持ってかれたりするかもよ。私は人を見る目があって思慮深いからこそ、いい人たちと出逢えたんですから(「運だけだろ!」と言っているそこのお前、おだまり!)

今回の里帰りが感傷的だったのは、アタマの片隅に「日本に帰りたい」という思いがあったからなのだと思うのだけど・・・やっぱり帰れないかナ。きっとみんなも私が「パリのおば様」ならぬアメリカの知人だから気遣ってくれるところがあるのだろうし、私も近くに住んでいたら持ち前の姫的孤独癖が顔を出して、逆にそんなにしょっちゅう会ったりしないのかも。だからこれで良かったんだわ、いつまでも失ったものを追い求めてないで、前へ進んで行こうと思えたよ。

と、劇的に終わろうかなと思ったんだけど、ちょーっといいすか。今回は風邪を引いてしまったために足裏マッサージしか行けなかったんだけど、ケチらないでまるまる一時間やってもらって良かった。足裏は日本人が一番!金もらっているわけではないが、宣伝しちゃうぞ!赤羽の『ルアン・ルアン』に行きなさい!ハズレがありませんよ!去年に引き続き行ったから間違いない(ハズ)。

岩盤浴にも行ったけど、こっちは期待ほどでは・・・。店員さんとか気さくで面白かったけど、癒しという意味ではイマイチでしたな。それに風邪を引いたのは岩盤浴のせいじゃないかと思うし。せいっていうか、その後遊びに行ったから、身体冷えたかも。

それと、私の滞在中には日本もこれと言って大きな芸能ネタがなかったようで、お昼のワイドショーはそのまんま東の知事立候補と、陣内なんちゃらの結婚式ばっかりでした。それに混じって高部知子が15歳の時にフォーカスされた「ベッドで裸でたばこ」の写真の真相を語るとか、今頃かよ!と思いつつ観てしまったが。あと、ジャガー横田の不妊症との戦い、とかっつって、あのごっつい女子プロのジャガーさんと、ひょろひょろで冴えない旦那さんとの幸せそうな結婚生活の特集とか、いや、面白かったけど、他に話題はないのかっ!?

あ~ジパング、ジパングぅ・・・・

Key Words 日本 里帰り 
更新停滞気味 | コメント(6) | 【2007/02/25 08:00】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ソウIII』-潔く三部作として完結か?!
NEXT: チュチュの親バカ日誌とワークアウト・ダイジェスト

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
チュチュさん
今回は、滞在が長かったようですね。
時差ボケも酷かったみたいで
間違いが起きたって気になります(笑)
日本のワイドショーは、ネタ不足みたいで
今、スキャンダル起こしたら心底、叩かれ
そうです。
【2007/02/25 10:07】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
Hiroさん、
ただいまです。

>間違いが起きたって気になります(笑)
チケットチェックする人がちゃんと見ないで、トランジット(乗り換え)の方に私を送ったんですよ。しかも2人もチェックしたのに。私もおかしいと思ったんだけど、911以降はセキュリティの関係でしょっちゅうやり方が変わったりするので、言われたままにしていたのがいけなかった。

これからはなんか言うようにしないと。
【2007/02/26 04:01】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
ツアーお疲れ様でした。
日本にお越しでしたか。
自分はまだ表参道ヒルズにも行ってない出不精です。足つぼとか岩盤浴とかかなりタイムリーなモノに行ってるって、なんかうらやましいっす。自分も若者らしくせねば・・・・
【2007/02/26 15:24】 URL | リトル・ゼ #-[ 編集] | page top↑
リトル・ゼさん、
いや、私は若くないんで、岩盤浴とか足ツボに行ってるんですよ!
【2007/02/26 21:58】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
お疲れのところをあちこちつれまわして
申し訳ないです。

結局、冥土喫茶いかなかったし
ラーメンも食わなかったので、
また次回ということで…。
【2007/02/27 17:01】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタ馬鹿さん、
連れまわすなんてそんな。面白かったっすよ。

特にドッケン最高!あれが無くなっちゃったら、さみしいですね。

今回、マジで一度もラーメン食わなかったので、次回こそ!
【2007/02/27 22:25】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

