スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
デブリビオン下半身改造計画と姫の野望
I'm living in deblivion... Gotta get out!!!

フィットネス・クラブに入会しました。『お楽しみ袋』を始めて1年半、うだうだ映画ばっかり観てたら太ったんだよ!椅子に座ったときの太ももの広がり具合を見て「なんじゃこりゃああ!!」(ジーパン刑事でお願いします)と目を剥いてしまった。これはいかん。

私は肥満ではありませんが、どのくらい太っているかというと、男には「そのくらいで調度いいんじゃん」と言われ、

女には絶対痩せてると言われない

くらいのデブです。代わりに女に良く言われるのは、

「食べる割には太らないね」

「がっちりした身体」

「へ~、チューさんSサイズなんだ」

殺すでワレ~!!! 女の見る目はキツいが、その中でも私はさらにビッチーな女なので、こっちも相手にすごいこと言っているとは思うが。

昔はフィットネス・クラブなんかに大金払うなんて、ばっかじゃねーの、家でいくらでもできるじゃん、運動なんて!とか思ってたけど、最近体力落ちてねえ、家にいるとヤル気出ないよ、あたしゃ。昔はそれこそ、朝5時まで居酒屋で飲んで、追い出されてダンキン・ドーナツ行って、始発が出るまでドーナツとコーヒーかっ食らって、家に帰ったら思いっきり筋トレやって、一っ風呂浴びてから寝ないでバイトとか行ったもんだった(しかもこういう日が何日か続くこともあったりした)が、トシには勝てねえか。

ミシガンは、全米で最も肥満している州の第一位じゃねーの、って自慢していると思われると困るんだけど、そのせいかすげえクラブがあるんだよ!その名も『Lifetime Fitness』ですぜ!でかいよ!マシーンもプールも、スパも、サウナも、バスケも、ラケットボールも、ヨガ、スピン、ジャザサイズ、とクラスもなんでもありまっせ。いつも満員御礼なのに、不思議とマシーンが使えないってことは無い。入会した割には全然来ない奴とか、そういう余剰も利益に見込んで会員募集しているのだろうに、駐車場も一杯だけど駐められないってことはないという、あのビミョーな計算はどうやってしているんだろう?

入会金170ドル、月謝60ドルと安くはないが、清潔にしてあるし、トレーナーも一応いるし、24時間開いてんだよ。もー夜中にサウナとか行っちゃうぜーなんて、ほとんどノリが健康ランドだ!

で、クラブの方も、ヤル気満々で入会した人が飛ばし過ぎて、ジムで死なれても困るので、初日にちゃんと体力測定をしてくれるんですが、トレーナーの人にあっさり「あんたは心配ないね」なんてぞんざいに扱われて大不満。心拍数とか、脂肪率とか計ってくれよー。あと、マシーン使ったことないんだから教えてよ!と言ったらトレーナーさんが、「んじゃこれ」とかっつって、「このバーを胸のところまで引っ張って」というので、その通りにしたら「・・・あんた本当にマシーン使ったことないの?」ってエラク懐疑的なもんで、「こいつは一体、何を見たんだ?」と思い、うちに帰って同じポーズを取って鏡見たら、首から肩にかけての筋肉が斜めにモリモリっとなってるよ!

体力落ちたとは言え、朝のてっちゃんの散歩、10分くらいのダンベル運動、30分のストレッチはやっていたので、思ったより衰えてなかったみたいです。みなさん、10分のダンベル運動でも筋肉つくってことが証明されましたよ!やはり少しでもやったほうがいいのだなあ。でも、上半身がそんな感じなのに、ケツがデブリビオンになってきたということは、やはりカーディオが足らないのだな!よし!ターゲットは下半身だっ!

つーわけで、トレッドミルやらバイクやらがずらーっと並んでいる方へ行ってみる。100台以上のマシーンが同じ方向を向いて配置されている前方の壁には、巨大TVスクリーンが10個くらいはめ込んである。CNN、シットカム、ローカル・ニュース、音楽PVなどが映し出されていて、音は飛行機みたく、手元のイヤホンで聴けるようになっている・・・。こんな大人数の人達が、同じ方向むいて、黙々と走りながらTVを見ているところはなんか、1984~!ビッグ・ブラザー!って感じでこええよ!実際、マシーンも10分くらいやっていると、ランナーズ・ハイってんですか、段々気持ち良くなってくるじゃない。そこへあの巨大画面にどっかの教祖様が写されて、「神が見ている・・・」とかなんとか言われたら、洗脳されそうだよ~!

私が気に入ったのは、音楽PVのドまん前の、腕も一緒に動かせるカーディオのマシーン。このPV垂れ流しの番組が節操なくて面白い。いかにもオルタネティヴ以降という感じのポップ・バンド(ロックじゃないよ、あれは)とか、『ワイルド・スピード』を完全に意識したリンジー・ローハンのPVとかに混じって、デッド・オア・アライヴとか(きゃー!ピート様~!)、ファルコとか、ロン・ウッドがギター弾いてるロッド・スチュワートのアンプラグドのライブとか、なんでも来いだ!特にファルコがすっげえダサくて、声出してゲラゲラ笑った。マシーンやりながら笑ってる奴ってほとんどいないので、間違いなく浮いてしまったが、あのマシーンは私がリザーブだ!

目標を決めた方が成果が出やすいということなので、以下に決定しました。

ターミネーター2』のリンダ・ハミルトン姐さん

20070128094231.jpg

隔離病棟で懸垂やってるところに惚れたぜ!

そいから、『G.I.ジェーン』のデミ・ムーア

GIJane.jpg

逆さづりになって腹筋やってる姿は一生忘れませんぜ、姐さん。



Key Words フィットネス デブ
脱デブ宣言! | コメント(7) | 【2007/01/28 10:47】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: クライブ・バーの多発性硬化症基金について
NEXT: 肩透かし食らった~『ナチョ・リブレ 覆面の神様』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
こんなこわい人たちじゃなくて
ジェニファー・コネリーとかを目標にしてください。
【2007/01/29 23:16】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
すごい~!!
フィットネス・クラブへ入会するお金があるだけで、もうセレブな香りが…(ビンボー人だから;;)
でも、やっぱり、お金払ってる方が、続きますよね。休むと勿体ないし。
私にはそんな余裕はございませんが…
Sサイズか~子どもの頃から身長も肩幅もガッツリあったので、まったくご縁がございませんよ。きっと、ずっとぽっちゃりしたビンボー人のままです(>_<)
ぜひ、頑張ってかっこよくなってくださりませ!
【2007/02/01 17:22】 URL | まーちゃん #.gkwcI.2[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
フィットネス・クラブ入るとセレブすか!いやー、私もえらくなったもんだ・・・・。まー確かに、こんなことに大金つぎ込むようになったってのはある意味出世?!
【2007/02/01 21:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
あ、そうそう、メタ馬鹿さん、
あんなセクシーな女が目標じゃあ、ヤル気出ないよー。リンダ・ハミルトンかっこいいじゃん!
【2007/02/01 22:03】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
>リンダ・ハミルトン
男と女では、やっぱり見るところが違うというか…。

ちなみにおれの目標はレスリー・ニールセンです。
【2007/02/03 02:39】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
私も、「人からはやせてるじゃない!」と言われますが、腰を痛めてからの運動不足により、どんどんついてくる腹回りの脂肪に悩む30代です(笑)。
特に夏のプールの授業が嫌です(^^;)。
海パンになると、腹が丸見え!
普段服着てると痩せて見えるから、よけいにみっともない(涙)。
うーん。腰痛いけど、腹筋また始めようかなあ。。。でも、そうすると、腰が!
悪循環です(^^;)。泣
【2007/02/04 14:03】 URL | 波野井露楠 #-[ 編集] | page top↑
波野井さん、
でもねー、腰痛めた人ほど、エクササイズは必要ですよ!ウエイト・トレーニングで身体全体の筋肉を鍛えると、腰にかかる負担が減るので。腹が出ているからと、腹筋をしてもだめで、身体全体の筋肉量を増やすことによって脂肪燃焼率を上げて、おなかの余分な肉を取るんですよ。私もカンフーでテンパり過ぎたので腰と膝はかなりきていますが、様子を見ながらがんばってます。
【2007/02/04 22:04】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

