スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
袋 ミュージック・インデックス-アイアン・メイデン
Today's Heavy Metal doesn't exist without these british gentlemen!

ironmaidennaked.jpgただの洋楽好きなガキだったワタクシをヘビメタ道に引きずり込んだのはこのバンドだったと思います。アイアン・メイデン無くしてNWOBHを知らしめた者なし!今になってデヴュー当時のメイデンの写真を見ると、革ジャン、スリムにコンバースって感じで、もろラモーンズと同じだったりして、ロックの歴史が紐解かれていくところがまたなんとも楽しい。








メイデン関連の記事
■『Best of the B'Sides』-歴代シングルのB面を集めたアルバム
クライブ・バーの多発性硬化症基金アップデート
■メイデン1981年のライブ海賊盤を3枚一挙に検証!『メイデン ライブ イン 1981
クライブ・バーの多発性硬化症基金についてがんばれ、クライブ!
■『ザ・ヒストリー・オブ・アイアン・メイデン パート1 ジ・アーリー・デイズ』 ディスク2 - なんつー太っ腹!
■持ってけドロボー!『ザ・ヒストリー・オブ・アイアン・メイデン パート1 ジ・アーリー・デイズ』 ディスク1
■愛しのブルース・ディッキンソンその2『魔力の刻印
■愛しのブルース・ディッキンソン『サムホエア・イン・タイム

■ポール・ディアノの関連記事はこちら
■ブルース・ディッキンソンの関連記事はこちら
■その他のバンド/アーティスト・リストはこちら

Key Words 音楽 ロック メタル アイアン・メイデン
ハードロック | コメント(6) | 【2007/01/10 00:00】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『パニック・フライト』-パニックどころかうっとりDeath!
NEXT: 『キング・アーサー』-最近映画が面白くない訳:ミシガンの場合

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
何だか、メイデンずいてますね~
それにしても、みんな若いっ!私が好きになった頃はもう、エイドリアンの頭髪が結構キテましたから…
この写真では、濡れているんでイマイチですけど、この頃のブルースの映像見ると本当に髪の毛がさらさらで良い感じなんですけど…あくまで、髪の毛ですから(笑)
私をメタルにしたのはデフ・レパードなので、その頃メイデンは既に格の違う人たちという感じでしたね。
【2007/01/16 17:24】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
え!デフレパも好きだったの?『パイロメニア』の頃は良く聴いていたよ!『フォトグラフ』をコピーしていたし!って、トシが完全にバレてますが・・・。

はい、今メイデンずいてますので、しばらく書き続けると思います。確かにブルースの髪はきれいよね。エイドリアンがキ始めたのは、結構早くて(若ハゲ?!)、ふさふさの状態から次のPVでいきなり薄くなっていたので「・・・ツアーがきついんだな・・・」なんて思いました。
【2007/01/16 22:16】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
遊びに来ていただいてありがとうございます!
勝手に貼っててすみません~。まだちょっと見ただけですがすっごく楽しいブログだと思いました、とても参考になりますし、がんばって遡ってむさぼり読みたいと思ってます、これからもよろしくお願いします。
【2007/03/09 01:23】 URL | 詠春 #-[ 編集] | page top↑
詠春さん、
昨日、そちらのブログをむさぼり詠みました。

『未通女の祭り』だっけ?!
あの妄想のところがめっさ可笑しかったです。私もああいうこと良く考えます・・・。
【2007/03/09 22:24】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃー、恥ずかしい・・・。
すみません、まだちょこっとしかむさぼってません。このブログ、探しやすくっていいですねぇ!
 ラモーンズに興味わきました、聞いてみようと思います!

【2007/03/09 23:28】 URL | 詠春 #-[ 編集] | page top↑
詠春さん、
>ラモーンズに興味わきました
そう来たか!

うれしいです。ぜひぜひ聴いて見てください!
お勧めはファーストと『It's Alive』です。しょーもないもんもありますので、気を付けてきいてください。
【2007/03/10 03:12】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

