| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
筆者自己紹介のページ
Author Profile

チュチュ姫

「自分が読みたいブログを作る」を信条に、映画評のブログとして立ち上げた『姫のお楽しみ袋』ですが、最近は音楽評、書評も増えてきました。「評」と言っても私の場合、自分が感じたことをいかにそのまま伝えるかという努力しかしていないのですが、「自分の感じたことそのまま」を書くのがいかに難しいか、約一年半やってみて改めて感じています。ぶっちゃけ自分がどう思っているのかわからないときもあるし、書いているうちに見たくない自分の内面が見えてきたりしてそれをカバーしようとしちゃったり、また、自分の感じたことであるにも関わらず「こういうことは書きたくない」と思っちゃったり・・・。

だから今年は自分のことを良く見据えて、今まで以上に自分を包み隠さず書いていくのが目標!ヨロシクお願い致します。

トラック・バックに関してですが、承認制度を取っていたのですが、スパムがひどくて完全禁止にしました。関連記事をリンクさせたい方は、コメントと共に記事のURL貼ってもらって結構ですから。もしくはお気軽にprince55chu@hotmail.com へ連絡ください。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社でいやいやながら働いている。しかし最近、類は友を呼ぶ、というのか、ぶっ飛んだ駐在員が日本から多々来ていて、結構面白い。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■2年間、カンフーを習っていたことがある。そのときのあだ名は「アサシン」

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■好きな食べ物は・・・せ~~りの時になるとドラスティックに変化するのでなんとも言えないが、基本的に脂っこいもの。すき焼きのラードとか食べちゃうし。だから痩せないんだけど。

■嫌いな食べ物は、漬物!絶対食べられない。

■最近、晩酌と言うものをするようになった。ホロ酔い加減でヘビメタを聴くのが好き。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコのつがいを飼っている。メスは「パーディ」オスは「バーディ」。全然なついていない・・・。映画を観ている最中にピーチクパーチクうるさいので、ときどきチュチュに怒鳴られる。バーディはメタルが大好きで、私が聴いているとブランコの縦軸に足をかけて、「ぎゃっぎゃっぎゃっ!!!」と一緒に歌う。その姿は御大ブルース・ディキンソンがモニターに足をかけて歌う姿を彷彿とさせる。

■尊敬している人は小林よしのりとマイケル・ムーア。言いたいことを、誰にでもわかるように伝えよう、という人には頭が下がる。

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■好きな俳優とか、オネツな男優とかって、あまりいない。基本的にセレブは性格悪いと思っているので、役柄に惚れることはあっても、俳優自体のファンになることはほとんどないので、俳優として評価できるか否か、という冷静な判断になってしまう。最近注目しているのはジョセフ・ゴードン-レヴィット。昔、『サードロック』というシットカムに出ていたヘンな子供だったのに、最近成長して、かなりいい役者になりそうな感じ。

■その代わり、ロック・ミュージシャンには熱くなってしまう悪癖を持つ。小倉千加子の本で、人間は自分が絶対になれないものに萌えるというのを読んでから、私のミュージシャン・フェチは、自分がなりたくてもなれないからなのかなーと思い始めた。というのは、女のミュージシャンは尊敬できても狂わないので。

どうしてもあがらえないミュージシャンリスト(常時更新)
ブルース・ディキンソン、ポール・ディアノ、スティーヴ・ハリス、ジェリー・ノーラン、ディーディー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ニッキー・シックス、デイヴ・リー・ロス、そしてピート・バーンズ。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
■オリジナル自己紹介
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■良く当たる心理テスト
■チュチュの寝室初公開!
■2006年〆バトン
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■今の仕事やめることにしました!
■氷の世界
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
| コメント(12) | 【2007/01/01 00:00】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『酔いどれ詩人になるまえに』-マット・ディロンが演じるアル中作家・ブコウスキの下積み生活
NEXT: 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』-ロック・バンドはフリーク・ショウだ!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
チュチュさん
2007年も宜しくお願いします。
スパムは、IsとItを禁止ワードにしたら止まったんですけど,たまに含まれてない文がくると駄目なんですよね
【2007/01/01 00:34】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
hiroさん、
こちらこそヨロシク。今年もがんばって映画いっぱい観ましょうね!(バトンも回していいよ)
【2007/01/01 01:50】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
うち、スパムもあらしもこないッスよ。
コメントもこないけど…(涙)

まあ、こんなヘタレなヘビメタさんですが、
今年もよろしくです!
【2007/01/01 02:13】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
強がり言っても、コメント来なくて涙するところが案外可愛いですな。

こちらこそよろしく!
【2007/01/01 04:38】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
あけました!!
今年もよろしくお願いしますーm(__)m
【2007/01/01 12:30】 URL | ガロ級 #-[ 編集] | page top↑
ひゃー、ガロ級さんひさしぶり!

昔の名前で出ているんですね?
【2007/01/01 23:04】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
おおお。そうですか。浦安でしたか。結構近いです。
(ついにウエスタン・ボーリング場がなくなりました)

さらにわがサイトから結構人が流れているんですねえ。

で。
確かに。映画の感想でいうと。
たとえば、この映画マジ糞!絶対みるな!
とかいいたいとき、常連さんにこの映画萌え萌えの人確実にいる。
そういうとき、なんだかマイルドになってしまう。
でも、そういう意見は「なんだかつまらない感想だね」になってる。
とか。ね。微妙に躊躇しちゃう。

それを超えても
チュチュさん文章力があるから読ませるんですね。
読んでいて楽しくなる。
ただ、なぜか波がある気もします。

ともあれ、今年も楽しいお話をお願いします。
現地のマニアックな情報をよろしくです♪
【2007/01/03 21:35】 URL | yoshi #-[ 編集] | page top↑
yoshiさん、
ええ~~~!ウエスタン無くなっちゃったの?!長かったですよねえ、あのボーリング場も・・・・跡地はどうなっているんでしょう?

今年も宜しくお願いしますね!
【2007/01/03 22:25】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
今年も宜しくお願い申し上げます。

TBが出来なかったので、此方で、
http://yab.seesaa.net/article/30605081.html
【2007/01/05 07:13】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
チュチュさんの映画評や音楽評いつも楽しみにしています。
コレはお世辞ではなくて、専門家が書くのは学問的な批評ですが横文字や漢字の専門用語のオンパレードで、いわばステーキってトコでしょうか。額縁入れて飾っておいて、たまに食べるのがいいですね。
チュチュさんの評はいわばご飯で、いろんなオカズ=日常生活からつまんではバクバク食べるワケです。止められませんねホント。今年も腹一杯読みたいなとワクワクしてます!
【2007/01/05 16:44】 URL | リトル・ゼ #-[ 編集] | page top↑
リトル・ゼさん、
わー、そう言っていただけると、嬉しいです。こっちからも遊び行きますね!

今年も宜しく!
【2007/01/05 22:28】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅れましたが、
本年も記事を楽しみにしております。

やっと
Lucky Number Slevinを見てまいりました。

今からチュチュ様の記事を読みに行きまーす。
【2007/01/13 17:21】 URL | Tomoko #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

