| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『キャンディ』-寝てしまう・・・
Candy

あれ?これって、ボブ・ディランの役をヒース・レッジャーが演るやつじゃないの?間違えた!!ヒース演じる若き詩人、ダンがギターを取って歌いだすのを今か今かと待っていたのですが。

candy.jpg
Produced: 2006
Directed by: Neil Armfield
Writing Credits: Luke Davies, Neil Armfield
Cast:
Candy: Abbie Cornish
Dan: Heath Ledger
Casper: Geoffrey Rush
こちらでは詩人のダンと、アート・スクールの生徒のキャンディ(アビー・コーニッシュ)が恋に落ちるが、ダンのマネをしてキャンディもヘロインをやり始め、際限なく落ちていく、というカップルの悲劇を描いています。

まともに仕事に就く気もない二人は、耽美的な生活を送り、人にたかってヘロインを買い、それでも足りなくて、売れるものは何でも売って、またヘロインを買う。質屋に入れるものがなくなると、盗んだものを売っていたが、結局はキャンディが質屋の主人に身を売るまでになる。キャンディが意を決して質屋に入って行き、主人が表の鍵をかけ「Closed(閉店)」のサインを出すのを車の中から見ているダン。キャンディが戻ってきて、

「質屋の親父とファックしたわ。50ドル」

「・・・ごめんね・・・」

ってあんた、自分の彼女が身体を売っているのに、ごめんねもないだろう。しかしこれがきっかけでキャンディは娼婦となり、ダンはヒモとなる。

まー、こんな感じで、ダンはキャッシュ・カード詐欺でお金を作ったり、妊娠中にヘロインを辞めようとして禁断症状を起して流産したり、雪だるま式に悪い方へ悪い方へと進んで行くのですが、全く感情移入できなくて、かなり退屈。ラブ・ストーリーでもあり、ジャンキーの生態を描くものでもあるのですが、話の中盤、ぶっちゃけ最後まで「で、ポイントはなんなんだ」と思いながら、うとうとしてしまう。

映画的な大きな転機とか事件が起こらないので、本当っぽいっちゃあ本当っぽいですが。どうやら自叙伝的な小説に基づいているらしいので、ジャンキーの現実はこんなもんだよ、と言えなくもないが、寝てしまいます。出演者の演技は良かったので、もったいない感じもしますが。

Key Word 映画 キャンディ ヒース・レッジャー 
| コメント(3) | 【2007/04/29 21:49】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 映画偉人伝 ~その44~ マーク・ウォールバーグ
NEXT: 映画偉人伝 ~その43~ マリア・ベロ

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
chuchuさん、こんにちは。
TOPページの「キャンディ」クリックしたら「シャドー・ボクサー」に飛びましたよ~。
あんな綺麗なコが、50ドルって・・・。安過ぎる。
淡々と静かに進行していきましたね。私は浸ってしまいました。。
ヒースのボブ・ディランも楽しみ。

http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-317.html
【2007/10/13 10:08】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
真紅さん、
ごめんね~、数字間違えて入れてた!直して置きました。
【2007/10/13 13:11】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
ヒース・レジャー、おっさんになりパパになり、かっこよくなってきましたね。

これレクイエムフォードリームのリメイクじゃね?w
教育ビデオだコレ。
薬はだめだよ♪みたいな
【2007/10/15 03:44】 URL | たけぞう #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

