スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『バトンです(・∀・)』バトン-2006年のシメに・・・
Hey! This is a baton baton! What a fucked up name!シェアブログに投稿

おばんです。ジョニ伝のhiroさんから回ってきた『バトンです(・∀・)』バトン。師走で忙しかったらスルーしていいですよ、という謙虚なhiroさんでしたが、逆に12月だから、今年を振り返ってやるのも良しつーことで、いつも通りノリのいいアタクシ。では、行ってみよー!!

■最近ショックだったこと
私が好きになるバンドのメンバーが死んでいることが多い!もちろん、最近になってニューヨーク・ドールズラモーンズを聴き始めたからだろう、というのも理由の一つではあるのだが、思えば昔からそうだった。ツェッペリンにハマったのはボンゾが死んだ後だったし、マイケル・シェンカーとかレインボウが流行り始めた頃になってやっとジャニス・ジョプリンを発掘するし。あの頃はそれでも、生きているバンドも好きだったからいいけど、今は生きている人たちにはあまり魅力を感じない。友達に「I like dead guys」と言ったら、死体愛好家と勘違いされたよ。

■身長何cm?
161cm。この1センチが重要!

■今食べたいものは何?
もう食べちゃったけど、「カレーうどん」。でも、うどんが無かったので、蕎麦にして、カレーも、インスタントだけど、本当のインドのカレーで、ほら、ほうれん草の、緑のヤツ。豆腐みたいなチーズが入ってて。この組み合わせだとグロいかなと思ったけど、日本のカレー蕎麦のようにおいしかったです。

■あなたの弱点は?
そんなこと公にしないよ。

■自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?
この質問って、結構トリッキーよね。「こういう風になりたいキャラ」とか「憧れるキャラ」とか、現実の自分に投影したい人物像じゃなくて、映画に出演するなら、どの役をやりたいかという。それだと、

ロッキー・ホラー・ショーのコロンビア

『タイム・ワープ』で、ホットパンツに編みタイツ、赤ラメのタップ・シューズに水色の三つ折りソックスはいて、ジュークボックスの上に座って登場する時のコロンビアのパートを歌って踊ってみたい!それから、『スィート・トランスヴェスタイト』で「Bite!」とささやいて舌をべろんと出すあの演技もしてみたい。・・・が、良く考えたら、中盤でミートローフとダンスしなくちゃいけないんだなア・・・。

■好きな歌を三曲ほど挙げてください。
これ、質問変えていい?なんでかっていうと、好きな曲ってそん時の気分で違うし、大体、今好きなのってブログで書きまくってるから、それを繰り返しても面白くないし、オール・タイム・フェイヴァリットは既に『ミュージック・バトン』で考え抜いちゃったし(懐かしー!メタバカさん、憶えてる、これ!ただし、これは変わる可能性あるよね。これは2005年の6月22日付けになっているけど、生きている限り色々聴いて行くわけだから、5年、10年経ってまたやってみたら、面白そう!)

と言うわけで、質問を変えます!質問は、
「映画の中で聴いた曲で、印象に残っている曲3曲」

実はこのネタを思いついたのは、映画×ロケンロー備忘録で、映画『ニューヨーク・ドール』の最後にかかった曲のことを言及されていたから。アーサー・ケーンが死んだことを知らないで観たので、この曲の「神様、どうか一度だけ、私の願いを叶えてください」みたいな内容がすっごい染みて、泣いてしまったよ。

そいから、『イルマーレ』で使われてた、キャロル・キングの『It's Too Late』がなんだか異常に切なかったなあ。キャロル・キングって、音源一枚も持ってないし、曲名とかもなーんにも知らないんだけど、映画やラジオでかかると必ずはたと聴いてしまう。これって、音楽もあるんだろうけど、この人の声がいーのよー!

で、最後はやっぱし、『セブン』でかかっていた『G線上のアリア』。モーガン・フリーマンが、夜中にバカでかい図書館に行って、Seven Deadly Sin について調べるシーン。時間外なのか、照明が落とされている薄暗い図書館で、本棚から本棚へ、重厚な本をさがしまわり、読み、コピーをとり、ノートをとり・・・・・。そのバックグランドにかかっているこの曲、透き通るように美しいのにどこか狂気を感じさせる旋律と、Seven Deadly Sin のむごたらしい絵や文章なんかがすごくマッチしてて、忘れられない一曲。

■あなたの今のケータイの待ち受け画面は何?
デフォルトの写真。あんまそういうの、時間かけて設定したりしないんで。

■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?
AMC Theatres Livoniaと、Emagine Novi。AMC の方がうちに近いけど、いかにも田舎の映画館と言う感じで、Emagine の方が好き。

■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!
新作で観たい映画、全然ない!なんだか燃え尽きてしまったわ。逆になんかオススメ映画があったら、教えて欲しいくらいです。

■あなたが今まで観た映画の中で一番の感動作は?
ラモーンズの『エンド・オブ・センチュリー』。ラモーンズの音楽って、徹底して楽しいのに、その裏側でみんな大変な想いをして来たんだなーと思った。まさにアヒルが水面下では水をかきかきしているのと同じように(白鳥だったっけ?)人生とは、幸せとは、ということを本当に考えさせられた。

■あなたが,一番使用している便利なPCアプリは?
パス

■チュチュの考えた質問:あなたが新しいステレオを買うとしたら、どういう点に重点を置きますか?また、今持っているステレオで、あなたが好きな点、嫌いな点は?

今、新しいステレオ購入を考えているんだけど、どういうものがいいか思案中なので、教えてくらさい。

******************************

さて、このバトンを回す際のルールーは以下の通りです。「ルールは必ず掲載しておいて下さい」というキビシーお達しですので、皆様も忘れないようにしてください。

[ルール!]
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■回す人
◆いつも快く引き受けてくれるメタバカさん
◆前回、失敗したSlowhand-Jerry さんに、セカンド・チャンス!
◆いつも面白い回答をしてくれるGOさん
◆祝!復帰!! 映画少年の夢のリトル・ゼさん
◆ジョニサンの似顔絵が上手かった似顔絵ロックのyu-shioさん、是非お願い。
Rockでなしの戯言lizard kingさんもおひとつ、お願いします!
◆前回手に汗して引き受けてくれたとりあえず生態学+のとりこぷてらさん、今回もお願い!
◆前回回しわすれちゃった俺の屍を超えていけのかるまじろさん
◆今回はお願いしてみます・・・。プロフェッショナルなアーティストが好きのtomokoさん
真紅さんもよろしく!
◆がっつり愚痴ってください!愚痴と文句と屁理屈と私のトオルさん
◆出演してみたい映画を是非聞いてみたいウナ・ノチェさんもよろすく!
◆バトンは参加してくれる蓮華さん、是非お願い!
0からの漫画&イラスト映画道のクマちゃんも、You Tubeばっかり見てないで参加してね!

20061204105709.jpg

Happy Holidays!


バトン | コメント(7) | 【2006/12/05 00:11】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『Let's Rock Again』-今は無きジョー・ストラマーのファイナル・ツアー
NEXT: 『シド・アンド・ナンシー』-ゲイリー・オールドマンがシドを熱演

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
チュチュさん こんにちは
お忙しい中、素早い対応有難うございますって謙虚に書いてみました(笑)

死体愛好家って、凄い勘違いのされ方ですね。

身長の1センチは、重要ですよね。9~0だとさらに重要度が増しそう。

僕も最近カレー蕎麦にはまってます。何故だか飽きなくて、食が進みます。

新作映画は、ないですか~
ディカプリオの新作は、どうなんだろう?
では、TBしますね。
【2006/12/05 06:29】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
姫。
了解しましたよ。おっと、19位に落ちてるじゃないか!!頑張ります。
【2006/12/05 12:02】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
やりました。

>ミュージカルバトン
いまとなっては懐かしい…
かなり初期の段階で
バトンやってたんだなぁ、とか。

MSNブログは過去記事検索が苦手なんで、
いまとなっては見返すのも難しいですね。
【2006/12/05 20:57】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
バトン受け取りましたです。
自分は最近PCがステレオ代わりになってきております・・・・
【2006/12/06 14:14】 URL | リトル・ゼ #-[ 編集] | page top↑
あぁ、難しそうだわ・・・・・。
でも、やってみますね。
【2006/12/08 00:50】 URL | ウナ ノチェ #0uwWg0JQ[ 編集] | page top↑
バトン承りました。そしてやりましたです。
質問の幅が広くてむずいっすね。
好きな映画館は?の答えが、田舎と言われても、横文字が並んでるだけでオサレに見えます。
【2006/12/08 16:43】 URL | とりこぷてら #9K64Lzaw[ 編集] | page top↑
姫、完成しましたのでお持ちしましたです。
最近てっちゃんネタがないですね、お元気ですか? 雪の中散歩してんのかな~。
ではでは、また来ます!
【2006/12/09 02:06】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
~真紅的『バトンです(・∀・)』バトン~ by 真紅のthinkingdays
 皆さま、こんにちは。気がつけば2006年も残すところ僅かとなってまいりました。何かと気忙しい師走の日々、如何お過ごしでしょうか?さて。今回、姫のお楽しみ袋のチュチュ姫さまより『バトンです(・∀・)』バトンな 真紅のthinkingdays【2006/12/09 02 : 04】
『バトンです(・∀・)』バトン by とりあえず生態学+
風邪で死亡してたので、一週間レビューしとりませんが…姫のお楽しみ袋のチュチュ姫さんから頂きました『バトンです(・∀・)』バトンやってみます。し、しかし難しい… ■最近ショックだったこと ショック とりあえず生態学+【2006/12/08 16 : 22】
『バトンです(・∀・)』バトン by ジョニーからの伝言
 毎度,面白い記事を読ませて貰っている雑記のーと Ver.2のbaohさんから『バトンです(・∀・)』バトンを戴きました!!簡単で面白いのでやりますよ!!![ルール]1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を ジョニーからの伝言【2006/12/05 06 : 30】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

