スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『指定バトン』-チュチュ的お気に入り映画監督
Baton: Who the fuck is your favorite movie director?.... Oh, shit...

真紅のthinking daysの真紅さんから直々にいただきました『指定型バトン』、ありがたく頂戴させていただきます。言っておきますが真紅さんは、TBできない、コメントも残せないという二重苦でありながらも、ずーっとお楽しみ袋を読んでくれているという、今どきなかなかいない誠実な人なんですぞ!君たちも、見習うように!!

さて、バトンのルールは以下の通り。

回してくれた人からもらった「指定」を下記の「」の中に入れて答えること:

■最近思う「」
■この「」には感動!
■直感的「」
■こんな「」はいやだ!
■次に回す人5人!指定付き

また次に回す時、指定を考える事

真紅さんの指定は「いちばん好きな映画監督」。私、監督映画観る人じゃないんで、困りましたよー、これ。でも唯一「コイツが監督だから」と借りまくったのはデヴィッド・リンチとクェンティン・タランティーノ。インパクトが強かったのはリンチの方なんだけど、『ツイン・ピークス』以外は訳わかんな過ぎて書けないし。あ!『エレファント・マン』は暗くてディスタービングだけど、いい映画よね。

とにかく!タラちゃんの作品の方がまだえろえろ言うこともありそうなので、そっちにしやした。

■最近思う「タラちゃん」
キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック キル・ビル
最近のタラちゃん監督作品っつったら『キル・ビル』と『シン・シティ』しか観てないんですけど、どっちも「うーん」って感じでしたね。『キル・ビル』の方はかなり期待して観て、1作目は結構良かったんだけど、2作目が好きになれなかったなー。1作目の方も2回観たいとは思わないし。
dvd on amazon.com

■この「タラちゃん」には感動!
トゥルー・ロマンストゥルー・ロマンス
これはタラちゃん監督作品ではなくって、ホンを書いています。処女作らしいんだけど、お金がなくって泣く泣く売ったんだって。今回調べてみたら、これを監督しているトニー・スコットって、『ドミノ』の監督じゃん。へぇぇ。とにかく、この映画はいいよ!内容は、本当にトゥルー・ロマンスだし、配役がハマリ過ぎ!このキャストで、それぞれにすんごいインパクト強い見せ場が満載で、かっこ良過ぎる!長くなっちゃうんで、この映画については後日レヴューしよう!dvd on amazon.com


■直感的「タラちゃん」
レザボア・ドッグス スペシャルエディションレザボア・ドッグス
直感的にタラちゃんと言えばそりゃもう、サザエさんなんですけど、そーいうことでないんだったら、『レザボア・ドッグス』です。始まった途端に絶対この映画は面白い、と直感的に思わされてしまうあの緊迫感!配役も抜群じゃない。ブシィーミとか、ハーベイ・カイテルとか、それからほら、いつも忘れちゃう、Mr.オレンジとかさ!

dvd on amazon.com


■こんな「タラちゃん」はいやだ!
さっき言ったけど、最近のタラ監督作品て、タラちゃんの独特のハードボイルド観念がかなり日和って来ているような感じがしてやだなー。まー、時代の波もあるのでしょうが。

■次に回す人5人!指定付き
ワタクシの指定は「これまでで最もインパクト強いアーティスト」。好き/嫌いでもなく、良い/悪いでもない、とにかく度肝抜かれました、とか、横っ面張られました、という類の、俳優でも、監督でも、ミュージシャンでも画家でもなんでもいいス。回す人はこちら。

アノラックとスノトレのGOさん
その日暮らしの音楽日記のリュウさん
Yellow and BluesのSlow-hand Jerry さん
とりあえず生態学+のtrichopteraさん
極楽三十路生活賛歌のLASFさん
メタル馬鹿一代の桃ちゃん
ジョニーからの伝言の hiro さん

んじゃよろすく!

Key Words 映画 バトン 監督
映画監督 | コメント(14) | 【2006/11/04 23:56】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス・アンド・マネー』-げげ!更年期障害だってよ!
NEXT: ラモーンズ、あっぱれだ!『エンド・オブ・ザ・センチュリー』(ドキュメンタリー・フィルム)

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
やりますた。
でも、トラバがはれない…。
まあ、しょせんMSNですから。

グロ画像つきなんで、
心の弱い人はみんといてください。
【2006/11/05 03:41】 URL | メタル桃太郎 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
ちゅちゅさん 了解です。
「」の中をなんにしようか検討中です。
【2006/11/05 07:01】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
初めてバトンいただきました!

ご指名見たとき手に汗かいちゃいました(汗

書いたらココにTBすればいいんですか?
【2006/11/05 20:40】 URL | trichoptera #9K64Lzaw[ 編集] | page top↑
trichopteraさん
好きにしてくださいってか、そうですね、TBが一番早いかも!

楽しみにしてま~す!
【2006/11/05 21:11】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
すんません。指名されてたの気づきませんでした。週末やっときます。
【2006/11/08 22:55】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
チュチュさん
できたんでTBしますね。
【2006/11/08 23:28】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん!!
バトンTryしてみましたが、ム、ムズイ!!
さっきボツ記事にしてしまいました。
例えば、
音楽では、Rock,Blues,Soul,Punk・・
本で言うと、芥川、太宰、レス・ザン・ゼロの人
Movieだと、アル・パチーノ、ジェームズ・ディーン、俺たちに明日はないの原作、太陽がいっぱい・・・・・などなど。

アタマに浮かんでしまって・・・。
なので、このコメでバトン代わりにさせていただきます!!
【2006/11/09 09:51】 URL | リュウ #-[ 編集] | page top↑
『遅い!』と怒らないで下さい。
最近、近場なかりで、遠出をサボっていました。今日、気がつきまして。一応、TBで許してください。それと、どうしても、恥ずかしくて回せません。すまん。
【2006/11/09 21:11】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
今、気が付いた。指定を作るのか!自爆でした。恥ずかしい。なんて、馬鹿なんだ。映画監督を入れれば良いと思っていました。消えます。
【2006/11/09 22:17】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
Slowhand さん、
ごめんね、笑って!そんなに気にしないでください。

次の時も回すから、またやってね~!
【2006/11/10 00:08】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
やっときました。人物じゃないですけど。
【2006/11/12 16:19】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
↑GOさんのむちゃくちゃ面白いですよ。
…ってここにコメント入れてどうするよ、おれ。
【2006/11/12 21:16】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
え、これ面白い?GOさんの記事っていつも面白いけど、『ソウ』とか『戦国自衛隊』の記事の方がぶっとびですよ。
【2006/11/12 22:36】 URL | チュチュ #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん、遅ればせながら・・。
『トゥルーロマンス』私も大好き!あの頃のパトリシアは本当にイケてた!
スレーターにも復活して欲しいっす。
【2006/11/15 09:02】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
Who the fuck is your favorite movie director?.... Oh, shit... by Yellow and Blues(親父の独り言)
なんやら、ネット友人のチェチェ姫さんから回って来てしまいました。普通なら、冷たく無視を決め込むのですが、この方、ヘビメタ系で怖そうなので逆らえない(悲)。 Baton: Who the fuck is your favorite movie director?.... Oh, shit... ■最近思う「」 ■この「」に Yellow and Blues(親父の独り言)【2006/11/09 20 : 57】
指定バトン by ジョニー・デップ by ジョニーからの伝言
姫のお楽しみ袋のチュチュ姫さんから頂いた「指定バトン」です。ルールは,以下の通り回してくれた人からもらった「指定」から連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること■最近思う「」 ■この「」には感動 ジョニーからの伝言【2006/11/08 23 : 29】
バトン by とりあえず生態学+
「姫のお楽しみ袋」のチュチュ姫さんからバトン、いただきました。バトンいただくのは初めてでありますです。ちょっともらってみたいと思いながら、いらないやいって斜に構えてましたが…もらってちょっとドキドキ とりあえず生態学+【2006/11/06 09 : 39】
~真紅的指定型バトン~ by 真紅のthinkingdays
 皆さま、こんにちは。ちょっと早いけど、クリスマス仕様に模様替えしてみました。いよいよクリスマスシーズン到来ですね! いつの間にか11月、喪中欠礼状も届いたりして、今年も残すところあと2ヶ月。今後ともよろ 真紅のthinkingdays【2006/11/05 06 : 37】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

