| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
ラモーンズって可笑しい!『ビート・オン・ザ・ブラット』
Beat on The Brat / Ramones

アマゾンで1ドル83セントで買ったラモーンズの『All the Stuff and More Vol.1』、昨日届いたので早速CDプレイヤーに入れたのですが、色々と雑事が溜まっていてじっくりは聴けず、バックグラウンド・ミュージック状態に。そのときの第一印象は、「ビーチボーイズみたい!」

で、今朝、会社に行くときにカーステで聴いたら、1曲目の『Blitzkrieg Bop』の「はい、ほー、れっつご!」、あ、聴いたことある!とか思っていたら2曲目、「・・・びとんだ ぶらっと、びとんだ ぶらっと、びとんだ ぶらっ うぃず ざ べーすぼーるばっ」と言うのが聴こえてきて、意味を把握するまでにちょっと間があったのですが、それが下記のような歌であることが判明した瞬間、大爆笑!!! すっげえ笑って腹が痛くなりました。

このCDは、ラモーンズのファースト、セカンドを合体させて、その上ライブとかエクストラも入っているらしく、33曲もあるので多分3ヶ月くらいしないとCD評は書けないと思うのですが、とにかくこの『Beat on the Brat』のインパクトが激しかったので、先にお伝えしておきます。


Beat on the brat あのガキを
Beat on the brat あのガキを
Beat on the brat 野球のバットで
with a baseball bat 打ちのめそう!
Oh yeah, oh yeah, uh-oh そうだ! やれやれ! あーあ。

Beat on the brat あのガキを
Beat on the brat あのガキを
Beat on the brat 野球のバットで
with a baseball bat 打ちのめそう!
Oh yeah, oh yeah, uh-oh そうだ! やれやれ! あーあ。


(ここでおもむろにコード・チェンジ)

What can you do? どうしろってんだ?
What can you do? 他にどうすればいいんだ
With a brat like that あんなガキに
always on your back いつもつきまとわれて
What can you do? どうしろってんだ?

これだけなんですけど、これを叫ぶとかじゃなく、本当に溜まりに溜まった怒りみたく歌ってるのがたまんなく可笑しい!しかも、「Uh-oh」のところがいやに艶やかな声なのが、また輪をかけて笑える!

PS:
昨日、気が付いたんですけど、「What can you do?」のパートは2回繰り返されていて、2回目はどーやら

What can you do? どうしろってんだ?
What can you do? 他にどうすればいいんだ
With a brat like that あんなガキに
always on your back いつもつきまとわれて
What can you lose? 失うものはないだろう
Lose? 負けるだけ?

と言っているらしい・・・。いや、さらに可笑しいな、と思ったんだけど。

Related Article
ラモーンズ関連記事はこちら

オール・ザ・スタッフ(1) オール・ザ・スタッフ(1)
ラモーンズ (1999/05/26)
多分、これだ、これ。ジャケットがないので定かではなかったが、確かに33曲入っている!
この商品の詳細を見る



Key Words 音楽 ロック パンク ラモーンズ 
歌詞 | コメント(1) | 【2006/10/17 21:57】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: キーラ・ナイトレイのスケ番度全開-『ジャケット』
NEXT: 『ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン:パンクロック・アンソロジー』-これをパンクと言うのなら・・・

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
楽しげな感じ、伝わってきてますよ!!
>、「ビーチボーイズみたい!」

に激しく賛成です!!
そう、詞の中身除けば、以外にPopだし、
曲も短いし。(笑)
軽めな印象ですよね。
懐かしいです。
先日チュチュ姫さんのコメで、ウチの中
探し回ったのですが、見つからず・・・。
そうなると無性に聴きたくなります♪
困ったもんです。
うろ覚えですが、確か、
「Electric Vap」と「R&R Radio」がお気に入りでした!!
【2006/10/14 20:13】 URL | リュウ #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
Oh Yeah by 1-kakaku.com
チャールス・ミンガスは、単にベーシストという以上の存在だった。コンポーザーであり、バンドリーダーであり、エリントン・ミュージックの継承者であり、黒人差別に激しく抗議する正義の人であった。だからだろう、ミンガス・ミュージックは強烈な個性に彩られ、聴く者 1-kakaku.com【2006/11/12 14 : 14】
もう2度と観ることはできないラモーンズのライヴに思いを馳せる。 by 音楽酒場R
今夜のBGM・・・ RAMONES / RAMONES MANIA 音楽酒場R【2006/10/24 22 : 28】
U.S.パンク入門オムニバス!「CBGBとUSパンクの誕生」 by 音楽酒場R
今夜のBGM・・・ CBGB’s AND THE BIRTH OF U.S.PUNK 音楽酒場R【2006/10/24 22 : 24】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

