| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン:パンクロック・アンソロジー』-これをパンクと言うのなら・・・
God Save the Queen: A Punk Rock Anthology

ジョニー・サンダースと名が付くものは全て借りているので、時々こういうすげえのが出てきちゃうのはしょうがないのかもしれませんが、これをパンクと言うのなら、

パンクなんか大嫌いだっ

God Save the Queen: A Punk Rock Anthology
God Save the Queen: A Punk Rock Anthology
Various Artists (2006/01/24)

この商品の詳細を見る
1. Dead Boys "Sonic Reducer"
ラモーンズが発掘してきたと『Please Kill Me』で読んだので期待していたが、ヘビメタみたい!まあ、他のに比べたら全然いいけど。チータがこええよ!

2. Johnny Thunders and the Heartbreakers "Born to Lose"

『Johnny Thunders』で引いたら、You Tube で十中八九出てくる『Born to Lose』のビデオと、最近のライブの映像と半々で見せていてうざい。ジョニサンのインタヴューもあるんだけど、すごーい居心地悪そうで、インタヴュアーの方もイジワルな質問しかしない。「自分の生き方を追えと今のキッズに言えるか」とか、ドラッグ関係の言いたくなさそうなことをわざと聞いたりとか。ジョニサンも馬鹿だから、「ドラッグはもうやってない」と言って、「もうドラッグは必要ないですか?」と聞かれて「・・・やってないだけ」とか言っちゃうし!もー、そういうところが憎めないんだけどさー。パリに住んで、映画を撮っていると言っているから、例のフランス映画を撮っている頃なのかな。

3. UK Subs "CID"
『Punk Can Take It』というビデオからの借り物です。いきなりそのオープニングから入っているのでわかります。編集とかしないのかよ!

曲はビリー・アイドルみたい。「ないすでーふぉー わいとうぇでぃん~」

4. Germs "Media Blitz"
高校生バンドみたいな音です。見た目も・・・

5. Iggy & the Stooges "I Wanna Be Your Dog"
みんな「イギーを聴け!」って言うけどさー、これ見るとかっこわりいよ!くねくねしているし、カマっぽいし。もっと男っぽい感じを期待していたんだが。歌とかもパワーねえしな。比較的最近のもの、というか、当時のフィルムで無いことは確か。この歌、CDで聴いたらかっこ良さそうだけど・・・。年とってもいい体なのは認めざるを得ない。

6. The Adicts "Viva La Revolution"
『時計仕掛けのオレンジ』みたいな人たちがポップな音楽を演っている。私的にはこういう音ってイギリスって感じがする。

7. Buzzcocks "Boredom"
バンド名がかっこいい、とか思ったら、音もなかなかいいよ。服装もシャツにベストにネクタイ、みたいな感じで、モヒとかライダージャケットとはちょっと一線引いてるね。かなりまとも!

8. The Exploited "Fuck the USA"
これも他のビデオだ~!これこそモヒ・赤い髪・ライダージャケットで、昔、習志野あたりのメタル・バンドがやってたみたいな曲をやっている・・・・

9. Subhumans "Big City"
「スタスタスタ」というありがちなパンクを演っているが、結構かっこいい

10. Marky Ramone - Interview
ラモーンズの演奏してるところ見せないなんて、なんの意味があるんだ?しかもジョーイでもジョニーでもディーディーでもないインタヴューなんて意味あんの?しかも何も興味深いことは何も言っていない。早送り!

11. Vice Squad "Stand Strong, Stand Proud"
最初たっぷり30秒くらいファンしか写らないから「ヘンなの」とか思っていたら、ボーカルの女がすげえブス!

12. Generation X "Your Generation"
インタヴュー付き。まあまあ頭悪くなさそう。曲は・・・ポップで可愛いけど、どーでもいいって感じだな。

13. Toy Dolls "Nellie the Elephant"
コミックバンド。良く考えたら、この人たちのこと、知ってるよ。

14. Chelsea "Right to Work"
労働者階級~って感じ。客が男ばっかで、みんなステージに上がってきちゃって大混乱。MTVで見たアンスラックスのライブみたい。演奏は結構うまい。

15. X-Ray Spex "Identity"
これがまたすっげえブス!歯科矯正器つけてるしさ。なんなの、このバンド!こんなのと一緒にされたジョニサンが「パンク嫌い」って言った気持ちわかる。

16. 999 "Homicide"
曲の題名の割には軽い。おっさんポップ。80年代っぽい。カーズ?! 「ゆまい しんく アム フーりッシュ」って曲を彷彿とさせる。

17. Blitz "New Age"
80年代の芋ロック。しかも曲が長い。パンクなら潔く3分でまとめろ。

18. GBH "Generals"
メタルだ!それも質の悪い。

19. Goldblade "Black Sheep Radical"
この人たちみんな80年代のカス?

20. Sham 69 "Tell Us the Truth"
かっこわりい・・・言うことないっす。

というわけなので、みんな騙されて買わないように!

Related Articles
■ジョニサンのところは、このDVDから引っ張ってきている『デッド・オア・アライヴ
■ラモーンズ関連記事はこちら


Key Words 音楽 ロック パンク
| コメント(4) | 【2006/10/14 22:39】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ラモーンズって可笑しい!『ビート・オン・ザ・ブラット』
NEXT: 『16ブロック』-王道刑事モノ

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
いや~、辛辣ですねぇ。
GBHとかイクスプロイテッドあたりは
ハードコアの最重要バンドのひとつなんですが。

>メタルだ!それも質の悪い。
これをいうと、パンクスはマジギレします。
以前某BBSでこれに近いことをいったら
パンク好きがぶち切れて怒り始めましたから。
連中、無駄にプライドだけは高いんですよ。
【2006/10/15 04:26】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
PUNX馬鹿にすんな!Fuck off!(嘘w
こんにちわチュチュ姫様!
いつかコメントを頂きました、透明少女です☆
すごいDVDですね。逆に見てみたい!!
フライズで探そう!笑
関係ないですが、私はAdicts好きですよ!
それでは、お邪魔しましたー
【2006/10/15 07:10】 URL | 透明少女 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
イギーは好きですよ(^^)。
ただ、私の中では、パンクというよりグラムというイメージです。
バズコックスもカッコいいですが、収録されているバンドやミュージシャンが、バラバラすぎる気がしますね(^^;)。
【2006/10/20 02:20】 URL | 波野井露楠 #-[ 編集] | page top↑
ハノイさん、
いや~、個々のバンドの好き嫌いは個人差あるでしょうが、ヴィデオの出来はすこぶる悪いです。
イギーはあきらめずトライしてみますが、知れば知るほどヘンな人・・・
【2006/10/20 21:57】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
ギター・ブライアンメイモデル by 恋愛アドバイスのすべて
以前、ブライアンメイモデルについて記事を書き、殆どのギターサウンドを1本のギターで再現できる素晴らしい楽器だなんて絶賛しました。最近になってムック社より発売された”天才ギタリスト☆ブライアンメイ”という本によれば、事情はちょっと違うなんてことがわかったん 恋愛アドバイスのすべて【2007/02/27 12 : 12】
U.S.パンク入門オムニバス!「CBGBとUSパンクの誕生」 by 音楽酒場R
今夜のBGM・・・ CBGB’s AND THE BIRTH OF U.S.PUNK 音楽酒場R【2006/10/24 22 : 24】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

