| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
ニューヨーク・ドールズの『Seven Day Weekend』-DVD評価になるはずだったのだが!!
Seven Day Weekend / New York Dolls

レンタルで観たニューヨーク・ドールズのフィルム『オール・ドールド・アップ』でのドールズのライブも格好良かったのですが、いかんせん白黒なもので、他にはドールズのライブフィルムはないんかいな、とネットで調べたところ、ん?『Seven Day Weekend』のDVD?このタイトルのライブCDは良く見るが、DVDがあったのか!と、今度は宅配レンタルDVDのサイトにて検索してみるが見つからない。フム。しょーがねえなあ・・・買うか!

sevendayweekend.jpg
cd on amazon.com こちらはCDへのリンクですので、ご心配なく・・・

audio-dvd on amazon.com一応これがaudio-DVDへのリンクですが・・・間違って買うなよ!
Song List
1. Seven Day Weekend 2. Frankenstein 3. Mystery Girls 4. Showdown 5. Back In The USA 6. Endless Party 7. Jet Boy 8. It's Too Late 9. Bad Detective 10. Lonely Planet Boy 11. Subway Train 12. Private World 13. Trash 14. Human Being 15. Don't Start Me Talking 16. Hoochie Coochie Man 17. Great Big Kiss 18. Vietnamese Baby 19. Babylon
そして毎日、「今日は来るか、今日は来るか」と待つこと2週間。パッケージ到着後、「いやほほほ~い!」と早速開けてみる。

パッケージにやたらと「Play in any DVD player!」と書いてあるので、なんかいや~な予感がしてきたのだが、とりあえずDVD プレイヤーに突っ込んでみる・・・・。

TVスクリーン左半分に、良く見るドールズの写真に青で着色したもの、右下にふざけた筆記体で1曲目『Seven Day Weekend』の文字が!

ええ~、これって、DVDプレイヤーで聴ける、「オーディオDVD」?!?

急いで返品に関するポリシーを見てみると「開けちゃったものは返せませ~ん」

しょうがないから、動かない画面を凝視しながらドールズの熱いライブ演奏なんか聴いてみる・・・「もしかして曲ごとに写真が変わるかもしれない・・・」・・・変わらんし!色だけでも変えてくんないかな、青から赤、そして黄色とか。

そんなサービスも無く。

わざわざオーディオDVDって出す目的はなんなんだよ!私みたいに勘違いして買う馬鹿者からぼったくるのが目的としか思えないんですが!DVDじゃ、カーステでも聴けねぇじゃねーか!と怒りをKくんにぶつけてみると、「いや、これは、TVとかにすっげえいいオーディオ・システムとかつなげてる人がDVDプレイヤーで聴く用に買うんだよ。」とのこと。へー、そんじゃ、あんたんちで聴いたらどうかね。なんたってKくんは「借金してでもいい機材」の人ですから。

と、嫌がらせを兼ねて、このオーディオDVDを持ってKくんのうちを訪れる。んーもしかしたらすごい臨場感で、すぐそこでドールズがプレイしているような感じがするのかなー!アーサーのベースもぶいんぶいん聴こえるのかなー!などど思いつつかけてみる。

が、えー、元の録音が良くないので、何で聴いても、自分が演ってたバンドのライブをウォークマンで録音したのとなんら変わりない音・・・・。これが海賊盤じゃないということが驚きだ!しかし、Kくんの奥さんF恵ちゃんと会うのは久しぶりだったので、かけっ放しでおしゃべりしていた。時々二人とも意味も無くTVスクリーンの変わらない画像を凝視していることに気がついて苦笑したりする。F恵ちゃんたら、曲目の部分が変わるたびに「あ!今、絵が変わったよ!」って教えてくれるし・・・・。

ま、こんなもの買ったってことでドールズ・マニアの仲間入りさせてくだせえ・・・・・。

Related Articles
■このオーディオDVD事件で踏ん切りついてついに購入!『オール・ドールド・アップ
■これも是非欲しかったので上記と共に購入。映画『ニューヨーク・ドール
その他のドールズ関連記事はこちら

Key Words
音楽 パンク ロック ニューヨーク・ドールズ アーサー“キラー”ケーン ジョニー・サンダース シルヴェイン・シルヴェイン ジェリー・ノーラン デヴィッド・ヨハンソン Seven Day Weekend
音楽のある生活 | コメント(0) | 【2006/08/31 10:01】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『僕たちのアナ・バナナ』-深ーく宗教がらみですので!
NEXT: 『ポリー MY LOVE』-エネルギー吸い取られるほど笑いました!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
ニューヨーク・ドール by DVDジャンル別リアルタイム価格情報
実働3年で崩壊し、音楽史上で最も悪名高いバンド“ニューヨーク・ドールズ”の天才ベーシスト、アーサー・“キラー”・ケインの数奇な運命を記録したロック・ドキュメント!単なる音楽ドキュメンタリーの枠におさまらない感動の人間ドラマを描く。 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/10/21 11 : 41】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

