| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
きゃー恥ずかし!チュチュ姫の寝室初公開
Princess Chu's Bedroom

チュチュの日曜大工第二弾は、ベッドルームの模様替え。模様替え前の写真は撮り忘れましたが、現在はこんな感じ。

This time, I've re-decorated my bedroom.

20060803093643.jpg
きゃー恥ずかし。
Here it is.

20060803093654.jpg
ガレージ・セールで16ドルだったフット・スツールをサイド・テーブル代わりに。
My side table is a 16-dollar foot stool I bought at a garage sale.

20060803093703.jpg
今回注目して欲しいのはこの飾り棚。
This is the bookcase I transformed this time.

20060803093901.jpg
この、前の住人が置いていった本棚に枠をつけまして、
This is the original one. Ugly pale pink!

20060803093721.jpg
こんな模様をつけてみました。
I put a frame around, and decorated the top.

20060803093713.jpg
この黄色とピンクの色は、ジミヘンのアルバムカバーからインスパイアされたので、それをちょっとここに貼ってみたりとか、
The combination of yellow and pink is inspired from Jimi Hendrix "Are You Experienced?" cover, so I put the photo up on the side.

20060803093729.jpg
このドールズのピンクも好きなのでこのようにドールズ・コラージュしてみました。ちなみにフレームは、もともとプラスチックだったのだけど、模様つきのティッシュ・ペーパーを貼ってみました。
I love the NY Dolls pink, so I made a collage of NY Dolls pics. The frame for the cork board is originally bare plastic, so I covered it with tissue paper with flower print on it.

20060803093759.jpg
カーテンは、ドールズのピンクにしたかったんだけど、いいのが見つからず。代わりに薄い黄色があったのでそっちにした。カーテン・ポールも前の住人が残していったものを、飾り棚と同じ黄色に塗ったら、案外アンティークぽくて、気に入った。
I wanted the Dolls' pink for the curtain, but I can't find the exact color, so I compromised with this yellow. The curtain pole came with this condo when I bought it, which I painted with the same yellow as the bookcase.

20060803093810.jpg
このチェストも古道具屋さんで20ドルくらいで買った。色を塗ろうかと思ったんだけど、このままでハマったので、あえて塗りませんでした。アンティークのセールで買った鏡とツェッペリンIIのジャケットの色が合っていて好き。
I bought this chest at a second-hand store for 20 dollars. I was planning to paint this, but the natural wood looks good with the rest of the room, so I didn't bother painting. I like the ZepII jacket and the antique mirror frame go well with each other.

20060803093823.jpg
この部屋は元々、天井吊りの扇風機が付いていたので、夏は快適でいい。
This room has a ceiling fan, so I like to sleep here in summer.

20060803093837.jpg
模様替えをしてからは、良くここでくつろぐので、てっちゃん達もここで遊んでいる。
The dogs like it, too!

さて、次のプロジェクトは・・・
My next project is...

bathrm.jpg
トイレのメディスン・キャビネットを壁から引っ剥がしちゃったので、ここに鏡を吊りたいんだけど、気に入ったものが見つからず、フレームから作っています!お楽しみに(って、楽しくねーか、人んちなんて)。
I ripped off the medicine cabinet from the bathroom wall. I'm making the frame for the mirror I also ripped off from the medicine cabinet!
こんなの作りました♪ | コメント(7) | 【2006/08/03 10:43】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: すごい☆モノ☆が見たい?『ブギー・ナイツ』を観ろ!
NEXT: 存在価値の「証明」なんて必要ない?『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
棚、カッコイイっすねー黄色が好きですわ。
でも、お高いんでしょう?(テレビショッピング風)
【2006/08/03 19:53】 URL | ニット帽 #-[ 編集] | page top↑
ニット帽さん、
材料費は安いんですが、労働を考えると高いかも!

1時間以内に電話すれば50%オフ!
【2006/08/03 21:10】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さま

寝室の画像公開は・・・
私だけがチュチュさまの部屋に遊びに行ってくつろいでいる気分になってしまいます(^^ゞ
照明がいいですね!窓の緑はお庭?今度外の画像も・・・って公開したら怖いね。

模様つきのティッシュペーパーを貼って、何を塗ってあるんですか?

さて私はチュチュさまの記事であえて見てないとこいっぱいあるんだけど、モーガンフリーマンの記事を見るために、私も早くモーガンフリーマン ラブ!の記事書こうっと(^^ゞ

【2006/08/04 20:25】 URL | Tomoko #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Tomokoさん、
あの額縁のフレームにティッシュを貼って・・・というのは反響が多いなあ。ティッシュと言っても、鼻をかむティッシュではなく、包装の時に壊れ物を包むときに使うやつでして、それにいろんな模様が入っているものが売っているのです。それを手でちぎって、スプレーのりで貼っただけで、上からは何も塗ってないんですよ。
【2006/08/04 20:57】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
(~_~) (~_~) ティッシュって鼻紙じゃないティッシュなのね・・・(@_@)自分に笑える(^^ゞ 
失礼いたしました。
私のほかにも居るよね???・・・ティッシュ勘違い(^_^;)
【2006/08/05 09:54】 URL | Tomoko #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
住まいを交換しましょう!都内マンション築3年70平米。如何でしょう!・・・・><
【2006/08/06 05:34】 URL | sino #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。コメントありがとうございました。

すごいブログですね!!びっくりしました。
セクレタリー、「日本で公開されたのですか?」の意味が解らなかったのですが、ミシガンに住んでらっしゃるのですね!納得です。

お部屋、とても素敵ですね。
それこそ、映画に出てくるような・・・。
また遊びに来ます。
【2006/08/15 23:38】 URL | てるか #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

