| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
【閑話休題】チュチュの日曜大工
Chu's Home Improvement

ここんとこ、日曜大工をがんばってまして、先週末にキッチンのペンキ塗りをしたのですが、これが意外に好結果でしたので、是非皆さんにも見ていただきたく。

This is the original kitchen. I hated this pink laminate, but I hesitated to paint it because I heard laminate is hard to paint, but I looked up in the Internet for the techniques to paint slippery surfaces, and made my challenge!!
20060710103723.jpg
最初の写真は、元のキッチン、正面からの図。ピンクのラミネート(合板)で、すんごいキライだったのですが、キッチン総入れ替えすると3000ドルくらいかかるし、ラミネートはペンキが付かないので塗るのが難しいと言われていて、どうしようか迷っていたのですが、ネットで調べたら、ちゃんとヤスリかけて、プライマーを塗れば大丈夫!と言うことで、以前から考えていた、薄いグリーンに塗ることを決心!

This is the result. I painted a part of the kitchen with 3 different tones of green, and lived with them for a week. Finally, I picked this light green called Spring Hill. I didn't want old, dull, traditional country green. I think I achieved a cool, modern look.
20060710103809.jpg
そして塗った後がこれ。しゃきーんと爽やかなグリーンにしたかったのですが、かなり思ったようにできました。違うトーンの緑を3色買ってきて、3枚だけ扉を塗って、一週間過ごし、一番いいなと思った色にしたから、間違いなかった。昔流行った、アボガド・グリーンのふるくさーい冷蔵庫も、この新しいグリーンの中で見ると結構ハマっている。

次の写真は、横からのもの、塗り替え前
20060710103850.jpg

It looks a lot brighter and fresher with the new color.

20060710103916.jpg
やはり塗り替えた後は、明るい感じになっている

I built a very simple spice lack with two 1x3 nailed together in L shape. This blended the yellowish tiles to the new color.
20060710103948.jpg
オーブンの上に、角材をL字型に釘でとめただけの簡単なスパイス・ラックを作っておいたら、キライだった後ろのタイルと馴染んで、いい感じになった

I picked a very simple knob for the door, so I wanted something elegant for the drawers. Silver satin-chrome helped to create a cool and sharp atomosphere.
20060710104009.jpg
どーしてもこのハンドルが欲しくてネットで注文しちゃった。安物ですが。ドアのハンドルは、ノブに変えたのですが、シルバーのサテン・クロームがグリーンと合って、爽やかな感じになって大満足。

ペンキはなんと1クオート(片手で持てる位の缶:12ドル)で、全部塗れてしまいました。ノブは17個必要だったのですが、つい最近うちの近くに出来たIKEAというヨーロッパ系の格安なお店で、6個2ドルという超破格値で買えたし、ハンドルは8個で15ドル、その他ヤスリとかモロモロ入れても100ドルくらいで出来ちゃいました。塗った場所がキッチンだったので、4日間外食したのがプラス・アルファでお金かかっちゃいましたが。しかし楽しいし、出来たあとの嬉しさは、人にやってもらうのの100倍です。手伝ってくれたのは友達2人で、乾かす時間も入れて4日で終わったので、もうイヤになるほどでもなかったし、こんなに簡単なら早くやれば良かった。

今は、前住人が置いていったふるーい本棚を、ちょっとアンティーク調にデコレーションしています。これが結構順調なの!出来たらまたアップします。
ホーム&キッチン | コメント(11) | 【2006/07/11 10:18】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『トランスアメリカ』-興味深い題材ながらも☆3つ
NEXT: 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』-『M:I:III』より面白い!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
わぁ~!素敵だね!!なんてラブリー☆☆
【2006/07/12 09:28】 URL | hiroko #-[ 編集] | page top↑
Hirokoさん、
お褒めにあずかり、光栄でございます。
【2006/07/12 21:28】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
自分で塗る!という発想がすごい・・・
私には考えられない
私がすると余計汚くなるし(-_-;)

そのノブがすっきりしてていいわぁ~
今度我が家に来てくれないかなぁ~(^^♪

広くて明るくて よいキッチンだ!!
【2006/07/12 22:47】 URL | Tomoko #SxnrjO2Q[ 編集] | page top↑
Tomokoさん、
日本の方は、やはり借家住まいの人が多いせいか、自分で変えちゃうという発想がないみたいですけど、やっぱこっちは家買えちゃうんで、いろいろやりたくなるのですが、プロに頼むと材料費より人件費の方が高いので、大概のことは自分でやるようです。

ペンキは、いくらでもごまかしがきくので、結構キレイにできますよ。
【2006/07/12 23:38】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
なんでそんなに器用なんですか…_| ̄|○

仮にも姫ともあろうおかたが、
みずから作業とは、おいたわしや…。
【2006/07/13 15:33】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
そ~なんですよ。本当は、下僕にやらせるべきなんですが、下僕がいないんで・・・。犬とかインコじゃねえ・・・。

ペンキ塗るより、ギター弾ける方がよっぽど器用だと思いますが・・・。
【2006/07/13 21:21】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
>ギター弾ける方がよっぽど器用
(今の)ジミー・ペイジはぜんぜん器用そうにみえませんけど…。
【2006/07/14 12:16】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
昔のペイジも全然器用そうには見えませんよ!
【2006/07/14 21:02】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
せっかく遠慮して(今の)ってつけたのに…。
【2006/07/15 04:12】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
みたよん!素敵なグリーンに大変身だね!
私も会社の部屋のペンキ塗りしたから、苦労はわかりますわん。でも楽しいよね~!
【2006/08/24 16:36】 URL | hiroko #-[ 編集] | page top↑
hirokoちゃん、
わー来てくれてサンクス!
Unself のアップデート、楽しみにしてますぜ。
【2006/08/24 21:24】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

