| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
キーラ・ナイトレイ 映画偉人伝 ~その38~ 
Looks like a C*nt Oops Movie Personage No.37

Keira.jpg
Keira Knightley

キーラ・クリスティーナ・ナイトレイは、1985年3月26日、ロンドン南にある郊外リッチモンドで生まれる。両親とも俳優で、お母さんは後に作家になる。3歳にして芸能プロダクションに入りたいと両親を説得、6歳から夏休みだけ演劇活動を許される。

■『スター・ウォーズ エピソードI』でクイーン・アミダラ(ナタリー・ポートマン)の影武者を演じることは、公開まで秘密にされていた。二人はそっくりで、撮影中は母親達にさえ見分けがつかなかったらしい。

■7歳の時に失読症と診断され、家族のサポートで十代の頃までにはかなり良くなったが、今でも特別なめがねを使用している。

■特徴のある容姿は、Spanish Armadaが祖先であるBlack Scottishの地が入っている母親ゆずり。

■シエナ・ミラーと友達

■『キング・アーサー』に出演するため、3ヶ月間、週4日トレーニングをしたそう。ウエイト・リフティングが2時間、その後ボクシング、ファイティングもしくは乗馬を3時間。(違うインタヴューでは7ヶ月と答えている)

■靴のコレクター。「気に入った靴があったら、サイズが合わなくても買っちゃう」

■(『スター・ウォーズ エピソードI』について)「私もママも『スター・ウォーズ』が大好きだから出演したのに、撮影中フォースは現れないし、本物のライト・サーベルを使ってなくてちょっとムカついた」

■(『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の撮影で)「スカーレット・オハラが、ウエスト55cm、みたいなコルセットをつけてたから、私もやってみようと思って。ウエストがすごい細くなって、胸の谷間がナイスだったけど、5分が限界よ。息ができなくて。」

■「雑誌とか新聞は、読むのやめたの。パパラッチとかに付けられたりしていると思うと怖くて。良くそのことを考えて、怖くなって泣くの。」

■「イギリスで『最もみすぼらしい人』の一人に選ばれて誇りに思ってるわ。だってその通りだもん」

■(『キング・アーサー』の役柄について)「Guinevereは計算高くて、出会った人みんなを、セックスや殺人で操っていく。この役やるのはすごい励みになったわ!」

■チュチュ的好感度☆☆
拙ブログで、ナタリー・ポートマンに引き続き「エロ」「ヌード」などの言葉とカップリングで検索されることの多い女優さん。ナタリー・ポートマンもそうでしたが、インタヴューのパートがものすげー長かったんで、かなりはしょりました。やっぱ若い女は良くしゃべるのかねえ。性格悪そうな顔してるので好感度☆だったんだけど、インタヴューの中で、自分は男勝りで、あまりパーティとか好きじゃないと言っていたのに好感持ちまして、☆☆としときました。

出演作品


■チュチュの映画偉人伝~INDEX~

※この記事は、IMDb (Internet Movie Database) の記事をチュチュがテキトーにサマって訳したものです。もしこの偉人伝で取り上げてもらいたい映画の偉人さんがいたら、教えてください。がんばって翻訳しま~す。
■The Best Time of Our Lives (2008) (pre-production) .... Vera
■Atonement (2007) (post-production) .... Cecilia Tallis
■Pirates of the Caribbean: At Worlds End (2007) (post-production) .... Elizabeth Swann
■Silk (2007) (post-production) (attached) .... Helene Joncour
■Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006) .... Elizabeth Swann
■『ドミノ』(2005)・・・アバズレ3
■『プライドと偏見』・・・アバズレ2
■『ジャケット』・・・アバズレ1
■Stories of Lost Souls (2005) .... Leah (segment New Year's Eve)
■半病人とキレた戦士役が良かった『キング・アーサー』(2004) .... Guinevere
■Love Actually (2003) .... Juliet
■Pirates of the Caribbean (2003) (VG) (voice) .... Narrator
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』(2003) .... Elizabeth Swann
■Gaijin (2003) (V) (voice) .... Kate
■The Seasons Alter (2002) .... Helena
■"Doctor Zhivago" (2002) (mini) TV Series .... Lara Antipova (neé Guishar)
■New Year's Eve (2002) .... Leah
■Pure (2002) .... Louise
■Thunderpants (2002) (uncredited) .... Music School Student
■Bend It Like Beckham (2002) .... Juliette 'Jules' Paxton
■The Hole (2001) .... Frances 'Frankie' Almond Smith
■Princess of Thieves (2001) (TV) .... Gwyn
■Deflation (2001) .... Jogger
■"Oliver Twist" (1999) (mini) TV Series (as Kiera Knightley) .... Rose Fleming
■『スター・ウォーズ エピソードI』(1999) .... Sabé
■Coming Home (1998) (TV) .... Young Judith
■Treasure Seekers (1996) (TV) .... The Princess
■Innocent Lies (1995) .... Young Celia
■"The Bill"
- Swan Song (1995) TV Episode .... Sheena Rose
■A Village Affair (1994) .... Natasha Jordan
■Royal Celebration (1993) (TV) .... Little Girl

Key Words
映画 俳優 女優 キーラ・ナイトレイ
パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(1) | 【2006/09/04 06:31】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『アサルト13 要塞警察』というより『13分署危機一髪!』
NEXT: 映画偉人伝 ~その37~ ローレンス・フィッシュバーン

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
 やっぱり パイレーツ1で
ブレークしたんですよね
スターウォーズでは、チョイ役だったし
The Holeは、好きな映画ですけど
ソーラ・バーチにルックスでは勝ってるけど
演技では、負けてた様な
最近は、主演する事が多くて幅広く活躍
してるんで期待してます。
【2006/09/05 23:00】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

