| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
サボっててすいませ~ん
Author Profile

チュチュ姫

彼氏ができたら徐々に更新が遅くなり、ついに「一ヶ月以上更新がありません」ラベルを貼られてしまったチュチュ姫です。

映画はちょくちょく観ているんですけど、レビューを書く気にならないんですよね~。つのは、いつも書いてることが同じなんだもん。元々、映画のレビューを書くのが楽しいなあって思ったのは、ストーリーや登場人物に対する感想を通して、自分の人生観や恋愛感を表現したり、再発見したりするのが楽しかったからなんだけど、いい加減もう同じことしか書いてないよ、っていうか。

で、自分の得意な映画ってのは個々あって、私の場合やっぱどうしても恋愛ものとかドラマ系に偏っちゃうので、いくら人生のかたちが人の数だけあると言っても、新鮮味は薄れるばかり。

彼氏が外国映画が好きなので、そういう今まで観なかった分野にチャレンジ!ってのも考えたんだけど、なんか今は映画観ても「ブログに書かなくちゃ」って思わないで観たい、と思うようになりました。

これからオスカーに向けていい映画出てくる時期なので、観たいのは結構あるんだけど、レビュー書くかどうかはわからないわ~。でも気まぐれなので、またぶわ~と書き始めるかもしれないし、わかんない。最近はお手軽なのでミクシィの日記ばっかり更新しています。

チュチュ姫自己紹介

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■飼い犬のテツは今年5歳になって、よくぞこんなに大きくなったなあ、とちょっと感動してしまいます。私は一人っ子で片親で、親も働いてて始終一人で過ごす子供だったので、家族って感覚がわからなかったんだけど、テツは私の家族って思ってます。今の彼は「もう結婚なんかコリゴリ。子供も欲しくない」とか言いながら、テツのこと「ジュニア」って呼ぶのですが、「それって誰のジュニアだよ?!」っていつもツッコンでしまう。

■セキセイインコのメスを飼っていて、パーディって名づけたんだけど、この名前があまりにもアホで「ピーナッツ」て改名。しかしそれも定着せず、結局「とり」って呼んでます(笑)。コイツは、手乗りにもならないし、餌や水を上げる時私の手を攻撃してくるくらい慣れてないんだけど、それでもなんとなく家族の一員って感じする。天気のいい日は帰宅後にカゴごと外に出して、テツと私とピーナッツで日光浴します。

■趣味はダイエットとエクササイズ。最近はスロトレ、ゆる体操、ピラテ、水泳、自転車、呼吸法を勉強しています。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら

[PREVIOUS PROFILES]
■5周年記念自己紹介アップデート
■2010年下半期自己紹介アップデート
■4周年記念自己紹介アップデート
■2009年下半期自己紹介アップデート
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
■映画を作ろう!第一話
■汗だくになって働きました-ガーデニング
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2010年新年の誓い
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
■姫の野望シリーズその6
■姫の野望シリーズその7
| コメント(4) | 【2010/12/27 23:21】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

