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姫の野望シリーズその9: とうとうビキニ着ちゃった!
My first bikini.... Pilates works!!

あ~なんかダリぃ。夏で暑いからなのか、最近ワーク・アウトの時間を長くしたせいなのか、はたまた更年期障害なのかわかりませんが、ヤル気ね~。映画も観てないよ。掃除もしてないし、運動とダイエットとファッションしか興味ありません。

クローゼット中の洋服を新調したかったので買い物しまくっていたのですが、さすがに息切れ状態。息切れっていうか、金切れって言うか(笑)。トップ、ボトム、シューズはおおむね揃ったんだけど、バッグが見つからない!この際、ショルダー、ウォレット、クラッチ、トート、ハンドとみんな揃えちゃおうかと思っているのに、全然いいのがないんだもん。

あ、そうそう、今日、初のビキニをジムのプールで着てしまいました。まだ自慢できるほどの腹じゃないんだけど、まあいいやって感じで。ジムに行くと、痩せてる人も太ってる人も、ほぼ裸同然で毎日見るし、自分も見られ慣れちゃうので、逆に開き直ってしまうんですよ。ものすごいカッコいいインストラクターの女の人が、ホリディ明けにお腹の周りがムチムチしてたりすると、「ああ、人間だから、時にはあれでもいいのか!」と思えたりとか。

それと、ピラテを週に2回程やって筋肉が締まってきたのか、脂肪はまだまだ付いていても、見た目は改善されてきた。ピラテはいいですね。がっつり筋肉付くっていうより、お腹に板が一枚入ったような感じになる。それに、骨盤矯正の運動って、ほとんどピラテと共通するんだよね。

骨盤矯正で痩せるとか、昔だったら「んなわけねーじゃん!」って思っていたのですが、腹の肉を取るのにこれほど苦労するとなると、もうほとんど藁にもすがる思い(笑)で、骨盤矯正とかマッサージとかやってるんだけど、食事も運動も管理してるんだから、あと残された道はそれしかないわなあ、と思って調べてみたら、ピラテやっていれば骨盤矯正は自然とできるなあと思いました。

それに、ウエィト・トレーニングの時鏡見てて思ったのだけど、私って右肩が下がっているのよね。首、肩、腰のコリも、右の方がひどいし、靴も、右の方が多少外により気味なので、多分、骨盤の左が前のめりになってるんじゃないかなと思った。あ!そういえば、ワーク・アウトのシャツの左側の縫い目がいつも前の方にズレてるもんなあ。極端に言うと、胴が右にねじれ気味なのだな。こういうことに気が付くのも、ジムで運動するメリットですよね。

今日は水曜日、週の真ん中なので、1時間の水泳をしてから、30分ストレッチの日です。火曜と木曜がウエィト・トレーニングの日なので、水曜は筋肉を休める日にしてるの。水泳は、水に浮くことによって重力から開放されるので、筋肉がリラックスするし、水の抵抗でマッサージ効果もあるってことなんですけど、確かに泳ぐと疲れが取れる気がする。なので余りスピード出そうと思わずゆっくり泳いで、その後サウナでストレッチすると「はあああああ~~~」って感じですよ。

ああ、そうそう、サウナでストレッチしていると、「ストレッチか?」って必ず話しかけてくるおっさんがいるんだけど、ウゼ~。今日なんか、他のオヤジとビジネスの話かなんかしていて、うるせーからとっととサウナ出て、スパに入っていたら、おっさんも出てきて、

「ヨガか?」

って話しかけてくるからもーぶっちゃけシカト。自分もババアなのにこんなこと言うのもなんだけど、ジジイだしデブだし汚らしいし、ハッキリ言って規格外だから!『セックス・アンド・ザ・シティ』を面白がって観ている人のブログを読むと、「こんなにしょっちゅう男が話しかけて来るわけないじゃん!」って言ってる人がたくさんいるんだけど、確かに「許せる範囲」の男は話しかけて来ないよね。「もっとがっつりアタックしてきていいわよ!」って人に限って挨拶だけとか、ちょっと短いトークだけして行っちゃったりとかなのに、なんでこういうきったないおっさんに限って押しが強いんだろ。失うものは何もないからかな(爆)。

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女力をアップ! | コメント(6) | 【2010/07/21 23:02】
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姫の野望シリーズその8:SJPになれる?!
I can be like, SJP!!!

いや~PMSですっげえ食べ過ぎて、体重も体脂肪も増えちゃったんですけど、やっと戻ってきました~。やっぱ50キロ切らないとな~。これから夏だから、気合入れていかないとダメっすよね。

私、買い物が大嫌いなので、普段は洋服買いに行かないんですけど、時々ない?クローゼットに入っている洋服が、みんな古臭く見えることって?で、そういう時は勢いに乗って、余りお金に糸目をつけずに買うようにしているのですが、やっぱり痩せたんだなあと実感。

体重や体脂肪が減ったのはほんの少しだし、ウエスト(一番細いところ)は、1インチの間を行ったりきたりしてるだけだし(しかも八代亜紀より太い)、前から着ている服も、緩くはなってるけど着れてるし、って思ってたんだけど、新しい服を買いに行くと、サイズがすっげえ落ちている!

シャツはXSでOKだし、冷やかしで試着したアルマーニのドレスはサイズ0が入った!ブラも、34Cだったのが32Dって言われた(でも32Dだと入るけどちょっとキツイって感じだったので、あえて34Cを買ったけど)。

腹も痩せねーな、って思うのだけど、こんなにサイズが小さくなっているのなら、他も痩せたのでまだ目立つ!ってことなのかしら。

実際、二の腕とか太ももなんかは、運動/ダイエットの効果出やすいですよね。その次が背中、その次がおしり、その次が腰周り、で最後がお腹って感じ?

確かに、多少食べ過ぎてもそんなにマフィン・トップが気にならなくなってきたし、あと一歩のところなのか、それともお腹だけは落ちない体質なのか。

禁煙って、挫折してもめげずにチャレンジしていると、その内止められるって聞いたことあるんですけど、ダイエットもそうかもな。

昔は、一日1200カロリーじゃ生きていけねーよ!とか、一日6食なんて無理!とか、肉も魚も食わなんて!って思ったけど、慣れるもんだよね。あと、「お腹空いた」って感覚も変わってくる。このくらい空いてて当たり前になってくる。ここがミソでさ、お腹って、実際の脂肪が取れなくても、胃腸に何も入ってなくて、宿便出せば、かなり状態改善される。

それに、痩せてる自分にも慣れてくるよね。前にも書いたけど、前は、今位の体重まで落ちると「げ!痩せ過ぎ!」とか思ってビビって食べ始める、って言うのが何度かあったのですが、何度かその体重になって、別にめまいもしなきゃ、疲れるわけでもないってわかってくると、その体重でいるのも怖くないので、「もっと落としてやろう」と思える。

それに、「セルフイメージ」が変わってくるね。SATCを観ていても、

SJPみたいになれるなアタシ

とか思うもん。あのくらい痩せてるって言ってるわけじゃないですよ。あのくらい痩せられるって思えるんだよ。

それも、憧れとか目標って言うんじゃなくて、

「あのくらいになるには、このくらいしか食べず、こういう運動をこの位の頻度でやって、一年くらいだな」

とか、具体的に見積もりを立てられる。しかも、

「維持したいんだったら、このくらい努力しなきゃ無理だな」

とか至極冷静に(笑)。

それって貴重だよな。情報とか知識とかを実体験して、自分の身体について学んだってことだから。

まあさ~、更年期障害なんて言ってるくらいだし、身体も日々変化しているんだろうから、今まで学んだことが通用しなくなっていくんだろうけどね~。でもだからこそ毎日気をつけて、その変化に対応して行かなくちゃだわ。

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美しいボディラインをゲット! | コメント(0) | 【2010/06/17 23:59】
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「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

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